鉄道とお抹茶と親父ギャグで自分と世界への探求と体験、今、これから・・・ with 奇蹟のコース(ACIM) とフラワーエッセンス


by aoressya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:フラワーエッセンス( 8 )

こんばんワンダフルです。

フラワーエッセンス、なかなか面白いです。

この約一ヶ月を振り返ってみましょう。



飲み始めた翌日・・・

前日からは信じられないくらいほどの
とても眠気、だるさで目覚めました。

眠くてだるくて・・・

結局、この日は、午前中寝てました・・・

このときの正直な感想は、

「こんなふうになるのだったら飲まなかった方がよかったんじゃないの!」

です。

時差ぼけ、というか、
今までの生活ペースを思いっきり乱してくれた、と思えるほど。

それくらいすごかった。

ショッキングでした!



そして雪の週末を迎えます。。。

つづく・・・
[PR]
by aoressya | 2013-02-04 22:57 | フラワーエッセンス
こんにちわくわくさまです!
ごんしです。



2013年は、フラワーエッセンス バッチクラスに行ってます。

なぜか、

今年はお花の力をお借りすると、もっともっとやれそうな直感が働き、またタイミングもあり・・・

なぜ、フラワーエッセンスかというと、

昨年からお花の写真を撮る機会が増え、

そのお花の写真を見てくださった方が、お花の力を感じ

前向きになるきっかけにされていることが多くありました。



もともと、約七年前にもフラワーエッセンスクラスに通った事もあり、

一昨年には、バッチのフルセットを購入し、お蔵入りしていることもあり、

お花の力に一目置いている自分を再確認。

そこで、今年、改めてお花の力を確認してみようと行き始めました。

長いスパンの再受講でもあります・・・汗



そして、初回の日。

久々のやすらぎの部屋、そして美保さん、新鮮です・・・ 汗汗汗



バッチのフラワーエッセンスの成り立ち、生い立ちと
他のエッセンスとの違い等々を知り、
改めてその深さを知りました。

そして、今、自分がやろうとしている、
夢実現メンタルコーチ(仮称)や、
今までの夢実現への道のりとの、
恐ろしいほどのリンク(当たり前といえば当たり前なのですが)、
を目の当たりにし、
ますます改めてもっと知りたく、そして体感したくなりました。

初回は、12ヒーラーズの中から下記の6種類の紹介と説明。



☆インパチェンス

☆ミムラス

☆クレマチス

☆アグリモニー

☆チコリー

☆バーベイン



その中から(他からでもOKだけど)約一ヶ月使ってみるのを選ぶ。

今回、私が選んだのは、

クレマチスと

未来よりも過去の嫌な出来事にフォーカスすることが多い、と相談した所、

ウォールナットを紹介され、

その二種類に決定!

早速飲み始めました。

どんなことになるか楽しみです!

つづきはまた今度・・・



いつも感謝してます!
e0143109_2564645.jpg

[PR]
by aoressya | 2013-01-16 02:58 | フラワーエッセンス
今日、ようやくフラワーエッセンスクラスの卒業レポートが提出できた・・・\(^○^)/

と、いっても、僕が受けたフラワーエッセンスクラスはかなり前。。。汗

まてよ、たしか、2003年頃のお話か・・・

もう、そんな前になる・・・

いろいろあって今まで書けなかった、
というより、書こうとすると当時のことを色々と思い出してしまうから、
思い出したくなかった、と言うほうが正確かもしれない。
思い出せばやってくる、止め処ない罪責感と罪悪感。

今回、過去についてアドバンスクラスでのテキストを読むにつれて、
いろんな事があったのは既に書いたとおり。

ようやく、その頃の事に真摯に向き合うことが出来たのかもしれない。

ようやく大きな肩の荷が降りた感じです。

美保さん、ここまで遅くなってしまってごめんなさい、
そして、今まで待っていただいてありがとうございました。

当時のフラワーエッセンスクラスは、とても素晴らしいものでした。
過去はないといっても、あの時のクラスの事は忘れません。

あの時のフラワーエッセンスクラスがあったから、
今の僕があるといっても過言ではないでしょう。

色々とご迷惑をおかけしましたが、
ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。
<(_ _)>
[PR]
by aoressya | 2008-04-10 00:44 | フラワーエッセンス
今回の夫婦紛争では、
かなり、とてもフラワーエッセンスに協力してもらい、
その結果、とてもありがたい学びと優しさと愛のウェーブを感じることができ、
大きな勉強をさせてもらうことが出来ました。

せっかくなので、
今回の紛争時に飲んでみたフラワーエッセンスを、
残しておこうと思います。
エッセンスは以下の感じで推移しました。


3/9 オリーブ、パイン、ゴース、ヒース

3/10 アグリモニー、セントーリー、ゲンチアナ、セラトー、ロックローズ。

3/11 アグリモニー、クラブアップル、ウィロー、スクレランス、ハニーサックル、オリーブ。

3/17 セントーリー、セラトー、オーク、ロックローズ、ワイルドオート

3/19 セントーリー、セラトー、オーク、ロックローズ、ワイルドオート、インパーチェンス


先日も書きましたが、これらを飲み始めるに伴い、
夫婦間以外のところでも色々と湧き上がってくる事象があり、
大変でした・・・
(すみません、実は今、冷静になってみるとよく憶えていません・・・たぶんあれかな・・・汗)


以前、フラワーエッセンスクラスに通っていた当時の記憶と、
当時に購入していた本たちと自分の直感を頼りに、
物置の奥で人知れず一人でちょこちょこ調合していました。


ありがとうフラワーエッセンス・・・<(_ _)>
巡りあえてよかったよぉ・・・






ちなみに、今回、試しに入手してみたグリーンマンエッセンスもチョコチョコっと(ほんとにチョコッと、藁にもすがる思いで・・・汗)、飲んでみました。
ほとんどが「Focus Fix」エッセンスの仲間です。


3/10 FREE、 RASP、 PLEASE
3/12 FREE、 RASP、 PLEASE
3/14 TUTS1、 FREE、 GONE、 CALM、 Ultra Violet Light Essence


こちらは、もう少しゆっくりと感じてみます。。。
[PR]
by aoressya | 2008-03-20 07:50 | フラワーエッセンス
結局、発熱でダウンし、お医者さんにインフルエンザかも…と驚かされつつ処方してもらった薬を飲むと共に、以前、フラワーエッセンスクラス受講中に購入した本を参考にエッセンスを選び、ボトルを作って飲んでみました。

一回目 アグリモニー、セントーリー、ゲンチアナ、セラトー、ロックローズ。
二回目 アグリモニー、クラブアップル、ウィロー、スクレランス、ハニーサックル、オリーブ。

以上の組み合わせで対処中。

この発熱、もしやアグリモニーの好転反応だったのかしら…汗

かなり、楽になってきました~
[PR]
by aoressya | 2008-03-12 23:57 | フラワーエッセンス
自我との一体感から距離を置き、自分自身に恐れを抱いていることから離れていくのに、フラワーエッセンスはいいかも…
と、ACIMのテキストをよんでて感じた次第です。

因みにさっき、今回購入したセットから選んで飲んだのは、
オリーブ、パイン、ゴース、ヒース
でした。(^_^;)
[PR]
by aoressya | 2008-03-09 06:04 | フラワーエッセンス

バッチ

フラワーエッセンス第一弾として、
バッチのセットとクリームが届いて来ました。
このパッケージ、かなり懐かしいです…

楽しみが増えました\(^O^)/
[PR]
by aoressya | 2008-03-09 04:38 | フラワーエッセンス
こちらでオーダーしてみました。

こう見えてもやすらぎの部屋、美保さん主催のフラワーエッセンスクラスを受講してました。
もう、数年前のことです。

ただ、
最後まで通うことが出来ましたが、
クラス唯一の落第生というか劣等生です・・・(たぶん)
(美保さん、ごめんなさい・・・<(_ _)>)

ここのところ、というか今年になってから、
フラワーエッセンスのことが再び気になり始め、
使いたくてしかたがない症候群になってきていたのでした。

昨年秋に、高橋ぱんださんに創って頂いたエッセンスがきっかけの一つです。

ようやく、ここにきて、手元にくることになりました。

よくよく考えてみれば、前から欲しかったんですよね、セット。

また、色々と使ってみて感想を書いてみたいと思います。


美保さん、今年こそ、レポート捜し出して、もし見つからなかったら新たに書いてお送りします・・・<(_ _)>
すみません・・・


高橋ぱんださん、エッセンスありがとう~<(_ _)>


購入したお店はこちら→ Flower Remedy Shop
[PR]
by aoressya | 2008-03-06 07:59 | フラワーエッセンス