人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道とお抹茶と親父ギャグで自分と世界への探求と体験、今、これから・・・ with 奇蹟のコース(ACIM) とフラワーエッセンス


by aoressya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体力とスタミナ

ここのところ、というか、ここ数ヶ月、
体力とスタミナ不足を顕著に感じます。

以前、好きな列車の撮影とかに行っていた時は、
2キロから5キロ近い(重装備の時はもっと)の機材を持ってはホームやら線路脇の道を行き来していたのですが、
ここのところ、それをしなくなったからでしょうか、
身体の持久力が急速に衰えているような気が・・・

うーん、子供中心で、自由な時間がとれてないからかなぁ。
そんなこというと、奥さんはもっと大変です。
大好きなお酒も飲めず、
リフレッシュも出来ず・・・

うーん、体力維持にトレーニングというかストレッチかな、やっぱり。
というわけで、
前屈して手が床につかず、15~20センチくらい空いてしまう私は、
ヨガをやりたいと思っています・・・

とりあえずはDVDでも見ながらやれればなぁ・・・
by aoressya | 2008-04-04 06:19 | 日常(とは言っても非実在)