人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道とお抹茶と親父ギャグで自分と世界への探求と体験、今、これから・・・ with 奇蹟のコース(ACIM) とフラワーエッセンス


by aoressya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢で断る・・・

2月の終わりに夢を見ました。

場所は、以前勤めていた模型屋さん。

一緒にいたのは、当時の店長、上司と先輩のおじさん。

お店の場所も以前と変わらない場所で、
当時と同じくスーツを着込み、接客していました。

時折、懐かしい常連さんの顔を見かけ、
お話してみますが、イマイチ話が通じ合わない・・・

そして、
かなり自分の中で無理しているなぁ、
という気持ちが溢れかえり、つらい、というか切なくなってきました。

そして、閉店後、いや休憩中に、
店長に
「このお店のスタッフとして続けてくれるか?」
というようなことを言われるのですが、
「無理です、いやです。」
と、きっぱりお断り。

以前の僕だったら、夢の中でも断れることができなかったのに、
今回はすんなりと滞りなく言えました。

あぁ~、すっきりした!

でも、あの店に勤めていた頃を思い出すと、
どうしてもお店の彼らに対して復讐したくなる衝動が溢れてきます。

この感情の浄化、僕にとっては一仕事です。

とりあえず、夢で第一段階終了か・・・
by aoressya | 2008-03-05 06:20 |